おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

スカイツリーの降りるエレベーター




6178739920_IMG_1142_201706230648525b6.jpg

昨日記事したスカイツリーのエレベーター、
降りるときに乗ったエレベーターを忘れていました(^ω^;)
過去記事→一度は行ってみたいところ




降りるときに乗ったのは「冬」。

スカイツリーと富士山が描かれています。






6178739920_IMG_1142.jpg

富士山を見つけることが難しかったのですが、右側のコレ。


ちっさい!!!

スカイツリーから見た景色なので、富士山も小さいんですね。
納得。




6178739920_IMG_1156.jpg


とうきょうスカイツリー駅の改札横に
ムーミンカフェがありました♡



席に座ると、店員さんが巨大なムーミンの仲間を隣に座らせてくれました。

可愛い~(≧▽≦)!!





IMG_6459.jpg


モーニングはこちらでいただきましたよん(´▽`*)



東京観光記録まだ続きますが、
お付き合いいただけると嬉しいです*




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

一度は行ってみたいところ


IMG_6534.jpg

お久しぶりですm(_ _)m
なんと1週間ぶり!?

先週から仕事で東京に行ってきました。

休日はもちろん観光♪



1回は行きたかったスカイツリー。

行ってきましたー(≧▽≦)!!


というか、
スカイツリーの真ん前のホテルを夫がとってくれたので
毎日スカイツリーが見れました。笑






IMG_6447.jpg

お部屋にはスカイツリーのミネラルウォーターが。笑







IMG_6454.jpg


もちろん次の日には、展望台へ(´▽`*)
お値段もスカイツリー級~(^^;)




エレベーターが4種類あるようで、内装が「春・夏・秋・冬」となってるようです。


IMG_6452.jpg

乗ったのは「夏」。

隅田川の花火がイメージされており、
なんと江戸切子で作られているらしいです!

キラキラと輝いていて、色鮮やかできれかったです♡
写真じゃステキさが伝わらなくて残念・・・。

他のエレベーターにも乗りたいです。
どれに乗れるかは運かなぁ。




のぼってからの写真は省略←

開業直後にはいったので、ゆったりと見ることができました。






IMG_6443.jpg

スカイツリーは毎日、で色が変わるようです。


季節ごとに変わるレアなスカイツリーも見てみたいなぁ(´▽`*)






ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

冠婚葬祭は集中収納がおすすめ


IMG_6310.jpg

冠婚葬祭グッズはまとめて収納しています。
以前に記事にした気がするのですが・・・。
よろしければお付き合いください。




探し回ったり、急いで買いに走ることを防ぐために
私用のストッキング(肌色・黒色)や夫の白いインナーも
一緒に収納しています。


祝儀袋や筆ペンもこちら。

冠婚葬祭=ココ

となるようにしています。




私が不在の時でも夫が一人で準備できるように

とか言いながら、私も時短になっています♪





冠婚葬祭とは別になりますが、ポチ袋も一緒に入れています。

理由は、「ポチ袋は筆ペンを使うから」。

それぞれに筆ペンをセットにするほど、頻度が高くないので
「筆ペンがあるところに、ポチ袋も収納する」ことにしています。




IMG_6311.jpg

これらを無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式 に入れています。








IMG_6309.jpg

ボックスは寝室のクローゼットにいれています(^^)



ひとまとめにすることで準備も管理も簡単になりましたよん。




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

久々のヒット!無印のお菓子


IMG_6421.jpg
いやん、乾燥剤が見えてるわ(´・ω・`)



無印良品週間、気になっているお菓子を買いました。

レモンのブールドネージュ


これ本当に美味しいです!

甘すぎず、爽やかで、レモンの味がほんのりとして・・・♡

止まりません(≧▽≦)





1袋買ってあっという間に食べてしまったので、
3袋追加で買ってしまいました。


期間限定なので次の良品週間ではあるか微妙;;




普段そこまでお菓子を食べないのですが、これは久々の大ヒット!!!
これなら定価でも食べたいです。



ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

家族が使うものの収納場所



家族共有で使うもの、我が家はテレビ台に置いています。


IMG_6379 (編集済み)

上段には文房具がメイン。

毎日使うペンやはさみは出す収納にしているので、
ここには入れません。

キャチーケースや自転車の鍵もコチラに入れています。

鍵は頻度は高くないですが、小さくて使うとこに見つけられないことを
防ぐためにこちらに置いています。






IMG_6380 (編集済み)

下段は工具・電池・爪切り・メジャー・テープ・のり等。

パスポートも別の場所だと分からなくなるかもしれないので
こちらです。
旅行前にバタバタしているときに「パスポートないー!」と言われるのが目に映るので・・・(^ω^;)


工具はリビングで使うドライバーなどのみをコチラにいれて、
他は寝室のクローゼットに入れています。




ここさえ開ければOK」というシステムにしておけば、
○○どこ?」が一気に減ります。

収納場所によってはもっとたくさん収納できるお家もあります。

我が家は狭いのでこちらに厳選してものを置いています(^^)





こうやってみると見直すべきところもちらほら・・・。

今回の良品週間で見直そうかなぁ~。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村