おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

マスクを持ち歩く収納



20170112075722c50.jpg


インフルエンザが流行してきましたね。

私が勤めている会社でもチラホラ・・・(^^;)





マスクが手放せない季節。


マスクのサイズにぴったりのポーチがあったので
マスク入れにしています。
某百貨店でいただいたノベルティ*





20170112075807409.jpg


6枚程はいるので、1週間分入ります(´∀`*)



週末に向けて寒さが厳しくなってきています。

風邪をひかないよう、気をつけたいです。




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

無印良品にそっくりさんを100円ショップで発見




無印良品週間、盛り上がっているようです。

3・4・5月と毎月ありましたが、次は秋開催予定らしく、
今回は買い込みされている方が多いようですね。
ブロガーさん情報*






そんななか、先日セリアで見つけました。





無印良品の人気商品

4547315002474_1260.jpg
ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm



このそっくりさんがセリアに。

IMG_2865.jpg



無印良品の4分の1の金額。

お買い得!






私は先日無印良品で購入してしまってたので、
購入には至りませんでした(*_*)







袋越しにじろじろ・・・。
素材も丈夫そうだし、
はさみ箇所もしっかり挟めそうなかんじ。


使い心地が気になるところ。


必要になったら次は試してみよう♪









セール時は「今なら安いから買っておこう!」と考えてしまいます。
しかし、
定価であっても欲しいものか。
代用品はないか。

ということを考えてセールに挑むと、
後で後悔する買い物が少なくなりますよん*


「ポチっ」としていただければ、喜びます*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

0

アロマ・お香を使いやすく収納



アロマやお香を焚くのが好きで、ちょこちょこ焚きます。


時間に適した香りかを多少は気にしますが、
直感で選ぶので一目で見れるように収納しています。






納めている場所はリビング。

近くにないとめんどくさがりな性格上、焚かなるので、
すぐ近くに置いています。






アロマやお香は長期保管は不向きで
劣化すると本来の効果が薄れてしまいます。


以前は劣化を気にして使用を控えたり、
1種類を使って、なくなったらまた1つ買うなどしていましたが、

気分によって選びたい!



っというわけで、
それなら近くに置いてめんどうにならないようにしてみました。笑
以前はクローゼットにいれてました。




玄関でもお香を焚くので、
我が家にはライターがリビング用・玄関用の2つあります。



好きな香りを焚いてリラックスする。
家でいる時間をステキにしていきたいです(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




このカテゴリーに該当する記事はありません。