おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

フライパン決めました!


IMG_7159.jpg

フライパン探しの旅。
ついに終わりを迎えました(≧▽≦)

過去記事→我が家のフライパン事情



迷いに迷った結果、取っ手がとれるタイプにしました。

他のお鍋も劣化が激しかったので思い切って総入れ替え!!

取っ手がとれる有名な某ブランドにしようかと思いましたが、
総入れ替えとなるとお値段もなかなか・・・。

レビューもよかったので、アイリスオーヤマのものにしました(^^)







IMG_7234.jpg

こちらがビフォー。

フライパンが入らず、違うところに収納していました。
片手鍋はこの上の段に置いていました。







IMG_7267.jpg

アフター。

一列に全て並びました。
取っ手がついてないので手前にスペースができ、片手鍋を置いています。


取ってがないと洗いやすく、そして冷蔵庫にも入れやすい!

使い心地もバッチリです(´▽`*)







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

側板を設置する工夫



IMG_6815.jpg

食器棚に設置した側板。

側板を設置すると収納量が増え、とっても快適になります。



他にも靴箱やクローゼットでも側板を増やしてます。

側板はほぼピッタリの長さに板を切ることが大切ですが、
1ミリ短く切ることをオススメしますよん。
ピッタリに切ったら入らず、押し込んだ経験あり(^^;)








IMG_6817.jpg

今回の食器棚はもう一つ工夫をしています。

他の段より、少しだけ奥行を短くしています。

側板を作ると、下の段が狭くなってしまうのですが、
短くすることで奥行の差が側板下の食器を取りやすくしてくれますよん。




建具を配慮して側板を設置することも大切ですよん(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

セリアの人気商品が復活!


IMG_5968.jpg

2月に販売され、あっという間に完売したキッチン消耗品収納ケース。

入荷されていました!

過去記事→セリアで大人気の収納用品が出た




製造が追いつかないため、販売1週間で出荷停止となったケース。
今回は在庫数大丈夫なのかな?




IMG_5969.jpg

今回はコチラをケースに入れました。
普段頻繁に使用しませんが、この箱のままだと収納スペースをとるので
入替です*




このセリアのケースのデメリットは入れずらいこと

使用頻度の高いものは入替を頻繁にしなくてはいけないので
高くてもmon・o・toneが入れやすくてオススメです。


交換頻度の低いものはセリアでも良いのかな~と思います(´▽`*)


財布と相談しつつ、機能面を重視したいです♪





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

セリアの滑り止めでストレス解消


IMG_5979 (編集済み)

キッチンの調味料を入れている引き出し。
とても便利なんですが、難点が1つ・・・。



引き出しを開け閉めするとスパイスボトルが倒れる( ̄д ̄)




引き出しを開け閉めするとケースが動いてスパイスボトルが倒れていました。
スパイスボトルは無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレー3に入れています。




これを解消すべく、セリアへGO!!





じゃ~ん!

IMG_5978.jpg

良いものがありました(≧▽≦)
ネットでも見てたんですが、お値段が可愛すぎて送料が・・・ね。



ケースの四隅に貼ると・・・


動かなくなりました♡




これで引き出しを開閉するごとにイラっ!となるのが解消できましたよん(*'ω'*)v





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

セリアで大人気の収納用品が出た


IMG_5134.jpg

セリアから、ついに出ました!


3年待ってシビれを切らして、つい先日買ったゴミ袋ケース。
過去記事→人気の収納用品を買ってみました


どうやら一昨日16日に販売開始されたそうです!


インスタではすごい人気になってるので、
品切れ前にと思って買ってきました(^^)







IMG_5136.jpg


サイズは2種類。

高さと幅は同じ。
長さが20cmか26cmの差です。

mon・o・toneのものはサイズが27cmなので
セリアのMサイズの方が近いです。







IMG_5146.jpg

中の厚紙はとれず、はめ込む形式。
ちょっと入れずらいかも(´・ω・`)




mon・o・toneでは一つ250~500円。
しかも送料500円・・・。

お値段だけあって、確かに使いやすいですが、
セリアでも問題なし。




大きいサイズはありませんが、数を揃えるなら
セリアの方がオススメです♡





IMG_5149.jpg

私は生ごみ用ネットを入れました。

1枚ずつ取り出せるうえ、
もし2枚出ても出し口から直接ケースに突っ込めます。
ズボラさ全開(≧▽≦)

以前までの収納→生ゴミネットの1枚だけ取りだす収納

これも使いやすかったのですが、
より省スペースになりましたよん。






IMG_5150.jpg


ニトリとのインボックスと高さが同じなので
相性も抜群!!




どなたかの参考になりますように(*^-^*)





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。