おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

無印良品週間 & 夏グッズのお片付け


IMG_7471.jpg

先週29日から無印良品週間が始まっています。
早速参戦してきましたよん。

次は1か月後にあるようなので、今回は控えめに参戦予定です(^^)
今回は10日(火)までですね。






IMG_7535.jpg

週末、天気が良かったので扇風機の掃除をして片付けました。

代わりに毛布をいつでも出せるようにしました。
早すぎ?笑



10月に入ると出す余裕があるか微妙なので早いですが
早めに出したのです(´▽`*)

クローゼットも全部だして掃除できたので満足満足♪

服の衣替えもできたので冬よ!いつでもカモン!!(≧▽≦)



暖かいうちに掃除を進めたいです。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

防虫剤をメンテナンス



IMG_7269.jpg

防虫剤をメンテナンスしました。


過去記事→素敵な防虫剤
過去記事→環境にやさしい防虫剤





今年の夏前にお迎えしたKUSU HANDMADE
クスノキの香りなので、防虫剤独特の香りではなく、
リラックスできるいい香りです(´▽`*)





IMG_7270.jpg


メンテナンスもとっても簡単♪

専用オイルをブロックに垂らして擦り合わせるだけです。

部屋全体に香りが広がるので
それだけでリラックス~(´▽`*)


3か月に1回メンテすることが理想です。
わざわざするのは性格上面倒に感じるので、
季節の変わり目や物を出すときについでにしていますよん。




そろそろ長袖も必要な季節になりましたね。




ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

Tシャツを長く着るために



IMG_7219.jpg



くたびれたTシャツ、どうしましょ。



買い替えたいけど、
→デザインが気に入ってる
→ピン!と来るものに出会えない

など、持っている理由はいろいろ。

なんとなく持ってるだけなら、この夏着倒したということで手放しちゃいます!









IMG_7220.jpg

この時期、店頭に並ぶのは秋服ばかりで
Tシャツを買い替えるのは来年になってしまいます。

かといって
毛玉だらけの服を着るのはテンションダダ下がり。





IMG_7222.jpg


毛玉クリーナーで毛玉をCUT!!
ひと手間かけるとTシャツが生まれ変わります。
Beforeに比べて、毛玉がAfterで激減しているのが伝わるかなぁ。





さらにアイロンをかければ、完璧ーッ(≧▽≦)!


毎回アイロンかけをするかは、置いといて。←
毛玉をとるだけで、お気に入りのTシャツを見つけるまで着れそうです♪







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

もらったらすぐすること


IMG_7189.jpg

週末、結婚式に参列してきました。

結婚式といえば、引き出物


それぞれで選ぶことができるカタログギフトが人気です。

それと同時に周りに聞くのが、
「カタログギフトをもらったけど、
じっくり見ようと置いてたら申込期限がすぎてた
ということ。

とっても残念な結果です。

忘れっぽい私はいただいたらすぐに申し込みをします。




日常使うものもたくさんあるので、
買い替えたかったものを選ぶことも多いです(´▽`*)

特になにも思い浮かばない場合は、食品に。

ちょっとリッチなものが食べれちゃいます♡





IMG_7190.jpg

最近はハガキの申し込みだけでなく、
QRコードでスマホからも申し込みできるんですね!
びっくり!!



すぐにすることで申し込みを忘れるだけでなく、
カタログの一時置き場も設ける必要もありません♪

こういう一時的に置いておくものが増えると
片付ける」手間が発生するのでね(´・ω・`)



夏~秋にかけては結婚式が多くなる季節です。

カタログギフトは忘れず申し込みしましょう♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

話題のセットをお試し


IMG_7103.jpg

ここ最近よく耳にするOisixをお試しさせていただきました。

お試しといってもモニターではなく、
あるポイントが貯まってて、使いたいこともなかったので
消費がてら注文したっていう・・・。笑







IMG_7104.jpg

まず、ビビンバ丼・豆腐スープのセット。

海苔をちぎる作業などの簡単な作業は
お子様とできるようになってたり。


野菜は全てカットされているのかと思っていましたが、
人参だけがカットされていて、他は切らなくてはいけませんでした。
でも野菜は全て水洗い済なので、すぐに調理にかかれましたよん♪


必要なのは、調味料とお鍋のみ♡



調理時間が20分で完成するように考えられているみたいです。

実際に作ってみると13分でした!
これは助かる(≧▽≦)!



調理キットは2人前なので
ご家族が多い方は1つじゃ足らないかな。





IMG_7102.jpg

調理キットの他にも
お野菜等が10種類同梱されていました。

どれも有機野菜で安心です(´▽`*)
珍しい野菜もあるので使いこなせるか不安。笑






IMG_7107 (編集済み)


注文日も選べたので、
旅行から帰ってきた日に届くように設定しました。

おかげで旅行疲れでヘロヘロ&冷蔵庫空っぽでしたが
夜ご飯にありつけました。笑






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。