おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

リピートしたいスリッパ



IMG_7242.jpg

もう夏も終わろうとしているのに夏らしい写真・・・(;´・ω・)


今年買ったスリッパがすんごくお気に入りです。

ニトリのもの。
あいにく夏物なので、ネットにはもうありませんでした( ;∀;)


畳のお家で育ったからか、い草の香りや肌ざわりが大好きです。
ちらっと見えているゴザもい草の香りが購入の決め手でした。笑

来年もこのスリッパがあれば、絶対コレ買います!!




ニトリは可愛いスリッパがたくさんあって、毎回お世話になっています。

オシャレなブランドのスリッパも経験しましたが、
へたったり汚れてしまったり・・・。
マメに手入れをしないので私には気軽に買い替えられるニトリに1票です♪




そろそろ秋冬スリッパを探しにニトリに行こうかな。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

無印良品、安くなってました

IMG_7268.jpg

ふらっと寄った無印良品。

一部商品がお安くなってました♡





IMG_7266.jpg

前の良品週間で買って、お気に入り化したレモンのブールドネージュ、
2つで10%オフ(≧▽≦)!!
3つも買っちゃいました。

2つで10%オフ。
3つ買ったということは・・・1つは定価でしたよ( ;∀;)
買うときはちゃんと確認しましょう←

ま、期間限定なのでなくなる前に買えたので、まぁいっか(・∀・)








IMG_7265.jpg

衣服関係もお安くなっていましたよん。

衣服は良品週間よりお安くなっているので、
オススメですね!

こういうのって、良品週間のとき割引併用できない記憶があったので
良品週間待ってましたが今買っちゃいました(´▽`*)








ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

夏休みお出かけ記録 その3



6241741760_IMG_1408.jpg

旅行記録、本日で最後です*


シンガポールのマーライオンは有名ですが、
その後ろにミニマーライオンがいるんです。

顔もちょっとだけ幼くて、高さも人間サイズ。
とっても可愛いです♡





6241741760_IMG_1476.jpg

シンガポールの料理は基本的に多国籍料理でした。
その中でもチキンライスが有名とか。

日本のチキンライスとは全然違いました。
蒸し鶏に3種類のソースを付けて食べるあっさりとして
食べやすい料理でした( ^ω^ )






IMG_7096.jpg

そしてチリクラブ。
お値段は時価

注文するとき、ちょっと勇気がいりましたが
カニっぽいお値段でした。笑

辛いのが苦手な私でも、
ソースの付け具合を調整できるので
ちょうどいい辛さで食べることができましたよん♪




他にもたくさん観光したり、食べましたが、
とりあえずこれにて旅行記録は終わりにいたします。
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

靴を買ったらすること


IMG_6849.jpg

昨日、夫がDVDを買ってきました。

週末に鑑賞会するらしく、今からるんるん♪のようです。笑






IMG_6851.jpg

靴を買いました。

といっても、フォーマルなパンプス。
就活時代のものを履いてたので
かれこれ10年以上…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!?


傷みがひどくなってきたのでダメになる前に購入。
すぐに足に馴染めばいいんですが、
基本的に靴擦れしてしまうので、足に合うまでに
時間が必要なんです…泣




靴を買ったら、まず防水スプレーをします。
汚れ防止のためです。

靴屋さんに聞くと頻繁に履く場合は
週1回防水スプレーをすることをオススメしているようです。



早く足に馴染んでもらって、長く愛用したいです(´∀`*)
目指せ15年!!←





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

セリアのタッパーでストレス解消


IMG_6714.jpg


セリアのタッパーでストレス解消できることが発覚。

ちょうど買い替えだったので、こちらを購入しました♪






何がいいかと言うと、ココ!!
↓↓↓

IMG_6715.jpg

くるっとなってないんです。

タッパーて基本ココがくるっとなっています。

そこに水が溜まって乾燥させづらかったり、
汚れがとれにくいことも多々・・・。





IMG_6716.jpg

もちろん蓋もフラットです♡

1か月ほど使用しましたが、
中が漏れる心配は今のところありません(^^)
しっかり閉めて使ってます。




蓋が透明の物があれば100点なんですけどね。
いまのところ、この色のみでした。



タッパーを我が家は毎日使うので、これは大助かり!!

これでまた時短家事になりました♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。