おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

こんなものも断捨離


IMG_7551.jpg

断捨離ネタはこれが最後かな?


衣替えの時期になると髪飾りもオフシーズンとオンシーズンものを
入れ替えています。

今回は入れ替えと同時に見直しもしましたよん。







IMG_7552.jpg

冬物の大きいシュシュは使わなくなったので、断捨離。


お気に入りの髪ゴムのものばかり。

少なく選びやすくなりました(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

断捨離 その2


IMG_7559.jpg

今回の断捨離で思い切って捨てたものの一つがこれ↑↑

スニーカー


学生時代に買ったもの。
社会人になると履く機会もなくなりましたが、いざスニーカーを履くときになかったり・・・

あれば便利なので置いていましたが、
ここ数年、履いたらテンションが下がる。
原因はファッションの好みが変わったからかなぁ。







IMG_7547.jpg

靴箱に入りきらない靴をIKEAのケースにいれて
衣替えの際、クローゼット上に収納していました。







IMG_7549.jpg

今回2足手放したことで靴箱に全部入るようになりました♪

靴の衣替えも必要なくなり、時短家事になりそうです(´▽`*)





手放してからもなんとなく「まだ履けたかも・・・」と考えてましたが、
よくよく考えると8年間もお世話になった靴。
十分お世話になりました。

感謝して手放したいです*







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

断捨離 その1


IMG_7557.jpg

衣替えをしたのをきっかけに服を見直し。

春に悩みとりあえず置いてた服
手放すのがもったいなくて置いていた服など、
気持ちの整理がついたものを手放しました。



買い取ってくれるものは買い取っていただき、
それ以外は服に感謝してお別れ。





IMG_7558.jpg

それ以外にも、
いつか着るだろうと置いてて全く来ていないジャージや
安くて買ったけど気に入ってないクリスマスグッズ、
ヨレヨレになったタオルを断捨離しました。


あとはタオルケットも。
夫婦一緒の寝室なんですが、寒がりの私は
夏も普通の掛け布団で寝ているのでずっと使ってないんですよね;;




捨てるにはまだ使えるし・・・と毎回悩んでたものを
今回思い切って断捨離したので、気持ちがスッキリ軽くなりました(^^)



知らず知らずに物は増えていくので
たまには思い切りも大切ですね*







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

夏の終わりにデトックス


IMG_7315.jpg

暑い夏に溜まった老廃物、
肌も、体も、いまがメンテの時期ですね。


お部屋もメンテしましたよん。

この夏置いていたけど、使わなかったり、
劣化を感じたりしたものを断捨離。

かばん 1つ、
トップス 3着、
サンダル 2足、
ウォークマン 1つ
などなど。



夏の持ち物を見直すにはピッタリです。

でも、「まだ使うかも・・・」と思うものももちろんあるので、
それは次の夏まで保管して、来年の夏、着たいか着たくないか
判断しようと思います(´▽`*)



すっきりしましたよん♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

有効期限が切れそうな切符の行方


IMG_7250.jpg

先日、友人のおうちにお邪魔しました♪
お土産にECHIREのオムレットを。
こういうときに自分の食べたいものを持っていくおゆきです(・ω・)♡
販売30分前に並んでようやくGETできましたよん。すっごい人気!







IMG_7171.jpg

使うと思って買った回数券、使い切れないことが判明。
しかも4回分・・・。


どなたかに譲れたら良いんですが、周りに使う人がいない。

試しにメルカリで出品してみました。




結果・・・



売れましたー(≧▽≦)!

お譲りすることが目的なので
金額も低めに設定すると即売!!

捨てずに有効に使ってくださる方にお譲り出来てよかったです♪



服や本などに限らず、切符もたくさん販売されているようですね。

有効に使いたいです(^^)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。