おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

夏休みお出かけ記録 その2


6241741760_IMG_1513.jpg

本日も引き続き、旅行記録となります。
よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

過去記事→夏休みお出かけ記録 その1





本日は夜景編。

シンガポールは夜景が有名です。


夜のショーは毎日開催されていて観光国そのものです(´▽`*)


6241741760_IMG_1535.jpg

カメラではおさめられないほど。

360度がキラキラ光るので、きょろきょろしていました。




昼間とは違った景色を見せるので
昼も夜も見ごたえがありました♪






一番上の写真で左端に写っている観覧車にも乗りました。


6241741760_IMG_1499.jpg


一周38分、一台で28人乗ることができる巨大観覧車です。

夕暮れ時に乗ったので、
街並みが夜景に替わっていく景色が見れてキレイでした(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

夏休みお出かけ記録 その1


お久しぶりでございます。

夏休みを満喫しており、
気付けば10日ぶりの更新・・・(ノД`);;

1回サボるとドンドンサボり癖を発揮してしまいます。





6241741760_IMG_1401 (編集済み)

長期休暇を利用してこちらに行っておりました。


マーライオンで有名なシンガポールです。


マーライオン、本当に大人気で朝8時に行ったのに
たくさんの人でした(^^;)
でも撤収する時はツアーの観光客の方も来て、もっとすごかった。笑







ゆったりと過ごす大人な旅に憧れているものの、
ついついギッシリと予定を入れてしまうワタシ。

ホテルで過ごす時間は夜がメインでしたが、
とてもステキなホテルでした。




なにがステキというと・・・

朝食1


まず朝食!

和食・洋食・中華・シンガポール料理・・・・などなど
200種類以上のメニューが。
パンだけでも20種類以上ありました。
もちろんお味も最高!!

3泊しましたが、全然食べきれず、飽きることももちろんありませんでした。
3泊もすると飽きてしまったりすることも少々・・・。

撮った写真がパン系ばっかりで
種類の豊富さが伝わらず残念すぎる(._.)







IMG_7147.jpg


お部屋からの眺望も絶景でした。


マリーナ・ベイ・サンズやマーライオンが部屋から眺めることができ、
毎日朝の景色と夜の景色を堪能しましたよん♪



旅行ネタが続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

一足先に夏休み気分


IMG_6984.jpg

週末、職場の同僚と野菜収穫体験をしてきました。

といっても、これまた職場の同僚の実家です。


とっても立派なナスからはじまり、






IMG_6982.jpg

夏野菜といえばトマト!






IMG_6988.jpg

そしてミニトマト。

ほんとたくさん!
プチトマトだけで、買い物かごサイズのかご山盛り収穫できました♡







IMG_6986.jpg

オクラも立派です。

オクラがこの状態で見るのは初めて。
恥ずかしながら、オクラはぶら下がってできるものだと思ってました。

野菜収穫体験は、予想外に学ぶことがたくさんです(´▽`*)





IMG_6991.jpg

収穫した野菜たち。

全部いただくと使い切れないで、
使い切れる分だけいただきました。




大人になって野菜収穫体験をするとは思ってみませんでしたが、
気分転換にもなり、そして勉強にもなりました♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

日本人に生まれたからには、やってみたかったこと


6176644288_IMG_1170.jpg

今回の東京での一番の思い出は、コレ↑↑↑。





なんと・・・屋形船(≧▽≦)!!



夫のお姉さん夫婦が東京にいらっしゃるので、
今回一緒にご飯することになっていました。

するとビックリ!
屋形船に招待してくださったのです\(^o^)/





6176644288_IMG_1209.jpg

明るいうちに出航して、暮れていく景色を堪能。







6176644288_IMG_1192.jpg

レインボーブリッジの美しい景色も見れました♡

料理も楽しみましたが、景色が本当にきれくて写真は景色ばっかり。笑






6176644288_IMG_1197.jpg

ハーゲンダッツを船で売りに来てました。
お船の窓から買える仕組みになっていました。

いろんな発想に関心(´ω`*)






IMG_1210.jpg


最後に見たのがこの景色。


自分たちではなかなか「しよう!」と思わない屋形船。
でも日本人に生まれたからには、やってみたかったこと!!

招待いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブログしてるの知らないから見ないだろうけど。笑



素敵な東京の旅になりました♪





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

おのぼりさん記録



本日もおのぼりさん記録となります。

よろしければお付き合いください*




まず、築地。

夫の希望で海鮮を食べに行きました♪


6178739920_IMG_1226.jpg


朝8時にも関わらず賑わってましたよん。



IMG_6539.jpg

朝からリッチに海鮮丼をいただき、


6178739920_IMG_1238.jpg

有名な卵焼きもいただきました♪

本当は卵焼きに竹串が刺さっているものが有名なんですが、
胃袋の都合上、切っているものをいただきました。笑








6178739920_IMG_1162.jpg
GINZA SIX

近くに用があったので、少し遅れてこちらも覗いてきました(^^)

思ったよりも空いていたのでのんびりと回ることができました♪






そして、東京に行ったら行きたかった場所がコチラ。



6178739920_IMG_1165.jpg

sarasa design lab
ネットストアが有名ですが、実店舗は東京と福岡しかないんですよね。

気になっている実物を手に取ることができました(´▽`*)
やっぱり実物を見るのはいいですね♡





最近、ブログの更新に手が回らず、なかなかできません;;
うまく時間を使いたいなぁと改めた思います(´・ω・`)

更新のない日も応援いただき、いつもありがとうございます。






ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。