おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

8月に飾るお花


IMG_6894.jpg

8月に飾るお花。
7月に引き続き、ひまわりです。

素敵なお花がたくさんありますが、
夏といえば、ひまわり(≧▽≦)!



明るいお花は部屋が一気に活気があふれる気がするので
元気になりますね♪


そういえば昨年、佐用町へひまわりを見に行ったらフライングやって、
今年リベンジする!って言いながら、8月になってしまった;;





7月と比べると少~しだけ違います。


*7月*

IMG_6672.jpg






*8月*

IMG_6891.jpg


一緒に飾るお花を黄色から白に替えました。

間違い探しのような、自己満足の変化です。笑



でも、この自己満足が家事のやる気を
アップさせてくれるんです(´▽`*)



さぁ~て!
8月も頑張るぞ!!!






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

クッションカバーで見た目を涼しく


IMG_6887.jpg

8月になりました。
もう8月…ほんと早いです(´ω`)



8月のクッションカバーは
ベージュ+2種類のブルーを組み合わせてみました。

いままで2種類×2つの組み合わせだったので
初めての試み。


柄柄すぎるのは好みではないので、
ベージュで抑えているつもりです。
こういうとき、センスの乏しさがツライ。笑

青一色のカバーが欲しいこの頃。
でも青を使うのは夏がメインなので、
来年検討しようと思います♡









IMG_6889.jpg

夏は寒色のリネンを使って
涼しげにしたいです(´∀`*)


クッションカバーはあいかわらずのニトリですよん。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

クッションカバーをリニューアル 7月ver


IMG_6670.jpg


月1インテリアシリーズ。
はがき、お花・・・と来たので最後はクッション♪


7月はこちら↑↑。





この時期になると毎年熱いので、
清涼感を求めて青いカバーを選んでしまいます。

今月の2種類は可愛くてお気に入りです(´▽`*)


両方ともにニトリのもの。

三角の柄 → クッションカバー(INフレッシュトライアングル)

フリンジのものは実店舗で先日みかけたのですが、
ネットストアではないので、廃盤かもしれません(´・ω・`)


ニトリはクッションカバーを2年ごとに入れ替えているような気がする・・・。





来月はどうしようかなぁ♪





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

7月に飾るお花



IMG_6672.jpg


7月になったので、リビングのお花も変更。

7月と言えば夏!!
夏と言えば・・・ひまわり(≧▽≦)!



ありきたりですが、ひまわりを飾りました。
我が家のひまわりは一般のヒマワリより、小ぶりのものを飾っています。







IMG_6673.jpg


ひまわりを飾ると部屋が一気に明るくなりますね♪


週末からついにクーラー解禁・・・。

もうすぐ暑い夏がやってきます;;

寒がりな私はクーラーが苦手なんですが、
つけないのはそれじゃそれでツライ。笑

体が冷えないようにうま~く付き合いたいです(´▽`*)




台風が近づいているのでお気を付けください*






ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

家族が使うものの収納場所



家族共有で使うもの、我が家はテレビ台に置いています。


IMG_6379 (編集済み)

上段には文房具がメイン。

毎日使うペンやはさみは出す収納にしているので、
ここには入れません。

キャチーケースや自転車の鍵もコチラに入れています。

鍵は頻度は高くないですが、小さくて使うとこに見つけられないことを
防ぐためにこちらに置いています。






IMG_6380 (編集済み)

下段は工具・電池・爪切り・メジャー・テープ・のり等。

パスポートも別の場所だと分からなくなるかもしれないので
こちらです。
旅行前にバタバタしているときに「パスポートないー!」と言われるのが目に映るので・・・(^ω^;)


工具はリビングで使うドライバーなどのみをコチラにいれて、
他は寝室のクローゼットに入れています。




ここさえ開ければOK」というシステムにしておけば、
○○どこ?」が一気に減ります。

収納場所によってはもっとたくさん収納できるお家もあります。

我が家は狭いのでこちらに厳選してものを置いています(^^)





こうやってみると見直すべきところもちらほら・・・。

今回の良品週間で見直そうかなぁ~。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。