おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

猛暑を乗り切る工夫



IMG_6825.jpg

毎日暑いですね。
もう梅雨明けしている気がします;;



先日、ガラスの置物をいただきました♡
ガラスの置物は視覚的に涼しくなり、
嬉しいです(´∀`*)




IMG_6826.jpg

少し見た目が涼しくなったかな??

残りはリビングに飾りましたよん。

音や目から少しでも「涼」を感じて、
猛暑を乗り切りたいです。

ちなみにガラスの他にも、
寒色系は体感温度を下げる効果があるので
クッションカバーなどに用いるのが効果的です。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

7月の玄関飾りはこれ!



IMG_6677.jpg

7月に入ったのでインテリアを変更しました。

少しずつ自分の求めるインテリアになりつつあり、嬉しいです(´ω`*)
相変わらず迷走中ではありますが。笑






IMG_6678.jpg

今回のはがきは林明子さん絵の絵本「しゃぼんだま」。

この絵本、私が生まれる前からあるんですよね。
そう思うと絵本って本当にすごいです。



爽やかな色合いなので、今月のインテリアにチョイス♪


梅雨はまだもう少し続きますが、
爽やかな気分で出発したいです(´▽`*)







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

玄関の鍵置き場



IMG_6597.jpg

Beforeがこちら↑↑。

結婚前から持っていたカゴのトレーを使ってました。


このトレー、埃が絡まって掃除が手間だったのがストレスだったんです。

そして見た目も雑然としている。





IMG_6613.jpg

セリアでこちらのかごを調達♪

掃除がしやすいのも決め手。




IMG_6614.jpg

こちらがAfter。

少し玄関がスッキリしました(^^)


ここにかごを置いていると、鍵が行方不明になりません。
そして夫もここに置いてくれるので、散らかる対策にもなります♪



かごを変えて見た目も満足です!
掃除もしやすくなって快適になりました。








ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

梅雨を楽しむ玄関飾り


IMG_6284.jpg

月1インテリアシリーズ、本日は玄関


雨が降ると室内は薄暗く、気分も下がりがち。
特に玄関は窓がほとんどないので暗いです。

たとえ仕事に行くとしても、出かけるときは明るい気分で家を出たいので、
梅雨を楽しめるハガキをチョイスしました(´▽`*)




大好きな林明子さんのイラストの絵本です。
書籍名→はっぱのおうち



可愛い絵ハガキを見ながら、出発。

返ってくる時間にはルミナラのキャンドルがお迎えしてくれます♪




梅雨はジメジメするし、髪の毛はまとまらないし、
洗濯も外で干せない・・・

と、あまり好きではありませんが、
おうちじかんを楽しく過ごせるよう工夫したいです♪




ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

帰るのが楽しみになるキャンドル


IMG_6120.jpg

ずっとずっと欲しかったLEDキャンドル ルミナラ。

ついにお迎えしました(´▽`*)




似たものをニトリで一昨年買ったのですが、
スイッチを手動でつけたり切ったりするのが面倒になり、お蔵入り。


こちらは、タイマーがついているので毎日同じ時間に点灯&消灯してくれます♡

家に帰る少し前に点灯するように設定しているので、
帰る頃は柔らかい光が出迎えてくれます*






IMG_6126.jpg


ルミナラは電気なんですが、本物の炎のように灯るんです。

夫が「つけっぱなしは危ないで!」と間違えたほど(*^^)v




飾る場所がイメージできなかったのですが、
帰宅時、玄関に光が灯っていると嬉しいなと思い、玄関に決定!



電池2つで約500時間もつので、毎日つけても100日は大丈夫。
タイマーは1日5時間点灯設定です。


毎日の帰宅がちょっぴりわくわくします。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。