おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

可愛いお茶缶


IMG_5959.jpg



我が家に可愛いお茶缶がやってきました。

いままで頂き物のお茶の缶をそのまま使っていましたが、
先日訪れた店で一目惚れ♡



シンプルなのに鳥さんが可愛くて…(≧∇≦)





IMG_5936.jpg


買ったお店はまちのシューレ963

素敵な雑貨もたくさんありましたよん。





IMG_5938.jpg



素敵な食器と憧れの家具で美味しいランチもいただきました。

充実した時間を過ごせました。



ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

新しいケトルをお迎えしました


IMG_5072.jpg


前々から不調だったケトルちゃん。

悩みに悩んだ結果、
選んだのはデロンギのKBI1200J-W





選ぶ基準は

・コンパクト

・白

・容量 800ml以上



の3点。
もちろん機能性も重視!(湧く時間・蓋の開けやすさなど)







最初の候補は圧倒的な人気を誇る↓↓こちら。




14949004b.jpg

バルミューダ



10010004560132470202_1.jpg

ラッセルホブス




両者ともスタイリッシュで出しっぱなしでも
邪魔にならず、むしろオシャレ。



でも、二つとも注ぎ口が細くて長い

我が家はコーヒーを飲まない夫婦のため、
ドリップ機能は不要。


・・・・・・・・・(´・ω・`);;




そんな
迷っていた時にデロンギもあるよっと教えていただきました♡







IMG_5069.jpg

サイズは旧ケトルと比べてもほぼ変わらず。
左が古いケトルです。





IMG_5071.jpg

容量も1L入るので合格(≧▽≦)







最後に上記3点、共通するお値段が可愛くない点。


そこはポイントに頑張ってもらいました。笑





ステキな家電をお迎えできたので
大切に使いたいです♪





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

家電選びはココも重要



IMG_4575.jpg

我が家の炊飯器。

3年前くらいに購入。



機能面は全然使いこなせてないけど、
お気に入りです。

小さいのに5合炊き。
見た目もシンプル♡
掃除もしやすい(*´꒳`*)


逃げ恥でみくりちゃんが選んだから、
お気に入り度がアップ。笑
ミーハーなoyukiでございます(´ω`)






家電って機能面や価格面を優先しがちですが、
シンプルさを求めるなら見た目も大切。

出しっぱなしにするもので
なおかつ面積も広いので
できるだけ白をえらんでいます(*´∀`*)





「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

セリアのヘタらないスポンジ


IMG_4056.jpg

↑↑↑
セリアで素晴らしいスポンジを見つけました。


以前シンプルな見た目を求めて、
よく見かける3つで108円の白黒スポンジを
使っていましたが、2週間でヘタってしまいました(´・ω・`)
食洗機がない我が家はスポンジの消耗速度も早いのです。泣




IMG_4053.jpg


その後、見た目より使い易さを重視して
こちらのスポンジを使用していました。
単品で見たら可愛い色なんだけど、ごちゃついて見えるんですよね~。


このスポンジすっごく丈夫

一ヶ月経ってもしっかりしていて、まだまだ使えそう。
なのは使い易さに免じて目をつぶってました(-ω-)






ところが!


IMG_4055.jpg


ありました!

同じスポンジのモノトーンバージョン
おそらく新商品!



カラフルなのは6個入りで108円。
モノトーンは5個入りで108円。


ん?この一つの差は何?


1個の違いより、見た目に軍配が上がりました(^^)/




キッチンがスッキリして、
スポンジも丈夫なままで満足満足~♪




「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

憧れの包丁を買いました



IMG_3994.jpg


GLOBALの包丁を購入しました。

憧れていたGLOBAL(´▽`*)





結婚当初に購入した包丁。
どこのものって・・・スーパー。笑




新婚初日、夫が一人暮らしで使用していた包丁を
持ってきたはずが、ない!

いくら探しても、ない!


でも
ご飯を作らないと!
というわけで、
急いで近くのスーパーへ買いに行ったというわけです。
雨の中、自転車をぶっ飛ばしていったなぁ。
懐かしい。笑







結婚4年目になってくると、
包丁の切れ味がいまいち。



まめに研いでいたのですが、
なんせトマトが切れない!






毎日使うものだから・・・
思い切って買い替えました♪




すっごく快適です\(^∀^)/




IMG_3997.jpg



包丁研ぎもセットで購入。
シンプルになりました。
お魚さんはお別れしましたよん。




毎日使うものほど、
快適になると日々の生活も快適になります♪





「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。