おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

これが芳香剤!?



IMG_6900.jpg

トイレの芳香剤、どんなものを使ってますか?


THE 芳香剤は見た目がNG。
長持ちしないものは経済的にNG。
手間がかかるものは面倒なのでNG。

と、わがままなワタクシ(´・ω・`)



トイレの芳香剤、探し続けて早2年。




最近、気に入って使っているものが↑トップのもの。

少し前に防虫剤として購入したもの。
過去記事→素敵な防虫剤



よくよく調べると、
同じオイルでアロマディフューザーやアロマブロックとしても
香りを楽しめるらしい!

それならばと、余っていたエコブロック(防虫剤)を
トイレに置いてみました(´▽`*)






見た目もナチュラルで好み。
クスノキの香りなのでスッキリとしています。
香りがなくなったらオイルを数滴垂らすだけ。

つまり、
見た目OK♡
香りgood♡

そしてか・ん・た・ん♡




防虫剤→KUSU HANDMADE(クスハンドメイド) エコブロック 12個 + カンフルオイル 10ml

アロマポット→KUSU HANDMADE(クスハンドメイド) くすのき アロマディッシュ

香りがなくなったら、好みの香りのアロマオイルを垂らしても
OKみたいです。




しばらく使って様子を見ようと思います。
いまのところ、とってもお気に入りです!

長かった芳香剤探しも終わりを迎えました とさ♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ペーパーナプキンで模様替え


IMG_5640.jpg


ペーパーナプキンを2枚5セットのもの買いました。

たくさん要らない私にはピッタリなセット♡
数種類ほしいけど1つがいいお値段なんですよね(´・ω・`)

マリメッコは全部で8種類持っています。




今回はちょっとやってみたいことがあってチャレンジ(≧▽≦)!




↓↓↓



じゃん!!

IMG_5643.jpg


トイレットペーパーをプケッティで包んでみました♪

好みの柄が出るように巻いてとめるだけ。

上は埃が溜まらないように平らにしています。
下は見えないので穴に突っ込んでます。
ズボラ全開( ̄▽ ̄)!!





IMG_5644.jpg


窓がないトイレ、少し明るい雰囲気になったかな。






ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

常に出てるもので重視すること


IMG_4867.jpg


常に出てるものは見た目も重視したい。



我が家のバスタオルのタオルホルダーはsarasa designのものを使用しています。

nspタオルスタンド(L)





選んだ理由は

・幅15センチという省スペース

軽量

見た目良し







IMG_4869.jpg

↑↑↑
横から見たところ。


15センチなので本当に邪魔になりません。
このタオル、ようやく遊び毛が減って来ました(*_*)
過去記事→大失敗!!バスタオルの購入で注意すること




少しずつオシャレハウスになるように、
買うものは慎重に選びたいです(´∀`*)




ランキングに参加しています。
「ポチっ」と応援いただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

soilのバスマットを使った感想



IMG_4835.jpg

大人気の珪藻土バスマット。

我が家はsoilを使用しています。

soil バスマット ウェーブ






使用して1年半経っての感想です。

・バスマットを洗濯しなくて済むのでラクちん。

・続けてお風呂から出てもバスマットが濡れてないので、快適。




IMG_4836.jpg

薄くて軽いのもよかったことです♪






「使っていると、吸水性が落ちる」というレビューがありましたが
あまり気になりません( ^ω^ )

ただ足がつく真ん中あたりは色が黒くなった気がします。








IMG_4871.jpg

使用後はいつも壁に立てかけてますよん。








今はお手頃のものも発売されています。

「お値段以上」のニトリにもあります。

774092901.jpg
さらさら 珪藻土バスマット(サラサラ 40X55)







金額による品質の良し悪しはあるかもしれませんが、
買ってよかったものです。




ランキングに参加しています。
「ポチっ」と応援いただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ランドリーバックを替えてみた


気になっていたランドリーバックを買い替えました。

布製は汚れが目立つので、
手入れが簡単なプラスチック製にしました。



Before*

IMG_3998.jpg



After*

IMG_4002.jpg




ニトリのランドリーボックスを使用していましたが、
フレディレックのランドリーバスケットビッグに変えました。




IMG_3999.jpg


ニトリを選んだ理由はがついているから。

来客時に隠すことができるので、洗濯物があっても安心(^^)





し・か・し!


我が家には来客はほとんど来ません。


つまり、蓋は不要。






理由はもう1つ。


ニトリのランドリーバックは満タンになると、
我が家の洗濯機では1回で回しきれません。


新しい方は、サイズが一回りほど小さくなったので、
カゴいっぱいで洗濯機1回分なので分かりやすい♪
「洗濯しよう!」と思わせてくれます。
ついつい後回しにしてしまうので・・・(^ω^;)




シンプルで手入れしやすくなりました(´▽`*)



「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。