おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

読書の秋 女子力あげてみる?



IMG_7461.jpg

読書の秋ですね。

気になった本を読んでみました。
目からウロコなことがたくさん。



山本あきこさんの本を読むと服の断捨離スイッチがはいります♡
毎朝、服に迷わない」も参考になることがたくさんで
何度も読み返していますが、
続編、「暖かいのにおしゃれになれる」もとってもオススメ!!
過去記事→手放せない本〜買うべき服がわかる!〜




30代までのカウントダウンが始まったので
少しずつ大人の女性になりたいです(´▽`*)








ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

無印良品の除光液がオススメ



IMG_7243.jpg

無印良品の除光液を買いました。

除光液 100ml




ネイルをマメにしないので、除光液も大してこだわりはなし。
100円均のとか使ってるし。

無印を買ったのはちょっとしたハプニングで急遽必要になったから。

いままで安いものを使ってたからか、
ネイルを落とすときにこすってたんです。
爪に悪いなぁ~と思ってたんですが、「こんなもんやろう」と気にせず。


今回これを使ってビックリ!!
ティッシュに除光液をふくませて←コットンじゃないってツッコミはなしで。
さ~っとさすったら落ちる!


こんなものなんでしょうか?!
いつ買ったかわからない100円均の除光液は即座に手放しました(≧▽≦);;








ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

白湯を飲む & 無印良品週間スタート


IMG_5691.jpg


本日から無印良品週間スタートですね♡
今回は5月8日(月)まで。

買いたいものがいくつかあるので、
お財布と相談しつつ買いに行きたいです(´▽`*)





白湯を飲むと体に良い」と言われます。


私は水や麦茶より白湯や常温水を飲みます。





体が冷えると血流が悪くなるので
私のような血流が悪い方は常温以上の温度の飲み物が良いです(^^)*




血流が良くなるマッサージをした後やお風呂上りにも
白湯を飲むと効果的です。
冷たいものはせっかく温まった体を冷やすことになってしまいます;;






日に日に暖かくなり空調が冷房のところもあります。

体を冷やさないように気を付けたいです。





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

簡単に運動不足を解消する



IMG_5686_20170420065035180.jpg



湖池屋のポテチ。

前に違う味を食べて美味しかったので
買ってきました(´∀`)
品切れになってた時期もあったようですが、復活したのかな??





先月から今月中旬まで仕事が繁忙期でしたが、
ようやく落ち着きました。

仕事上、座りっぱなしが続いたため、
先週末身体が痛いような重いような…。




夫が「仕事頑張ったご褒美に…」と
マッサージに行かせてもらいました。





マッサージ後、
脱皮したのかと思うほど身体が軽い!
頭がスッキリ!
関節が動きやすい!


施術していただいた方によると、
座りっぱなしの姿勢は体の負担が大きいそうです。



足やお尻がむくむ

血流が悪くなる

内臓が冷える
筋肉の動きが悪くなる
うまく体に血液が循環しない
疲れやすくなる


などなど…。




要するに運動不足です(._.)




運動しやな!!
…わかっててもなかなかやりません;;




運動不足を解消する簡単な方法が
足を揉むことお尻を揉むこと



テニスボールのようなものを
足裏で転がしたり、お尻の下で転がすと
筋肉がほぐれて、血流を良くするようです。



これぐらいなら、私でもできそうなので頑張ります!!






ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

ボディクリームより優秀


20170414072846396.jpg


乾燥肌のワタクシ、ボディークリームが一年中手放せません。

前まで「ボディークリーム」を使ってたんですが、
最近、無印良品の乳液を使っています。


乳液・敏感肌用・高保湿タイプ(大容量) 400ml





高保湿タイプはしっかり保湿効果があるのに、ベタつきません♪

見た目もシンプルなところも気に入ってます(´∀`)

他にもさっぱりしたタイプなど、
肌のタイプ別に分かれているので店舗でテスターを試してから
買うことをオススメしますよん。




花粉の時期は、花粉症でなくても肌が荒れやすい時期。
保湿ケアをしっかりしたいです。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。