おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

ダイソーでマスク入れを調達


IMG_5178.jpg

マスク入れ。
中々の主張具合。

主張が強いうえ、取り出すのに手間だったので
ダイソーのボックスを使って入れ替えました。







IMG_5179.jpg


入れ替える時は、アルコール除菌。
ティッシュで拭くだけですが。笑






IMG_5180.jpg

女性・子供用サイズがピッタリだったので、
大きいメンズ用だとキツキツかも(´・ω・`)




こちらのボックス、良い意味で密封性がないです。

カチッと止まりません。
蓋はパタっと閉まるだけ。

なので、
片手でさっと開けて→パタッと蓋を閉めることができます。


荷物やお子様で片手が塞がってるときもラクラクです♡







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

無印良品を使って折りたたみ傘の収納



靴箱を掃除したと同時に収納や断捨離をしました。



同時に使いにくい箇所の収納も見直しました。





今回は折りたたみ傘の収納を。

IMG_4028.jpg


横一列にざっくり入れていましたが、
区切ってみました。


折りたたみ傘が出し入れしやすく、
虫よけスプレーが転がるのがなくなりました。




靴箱の横幅が、無印良品のアクリル仕切棚にピッタリなので
活躍します。


賃貸暮らしには助かります♪




「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

傘の定位置

昨日の『つっぱり棒』関連で
今日は傘の収納を・・・。





つっぱり棒を使って定位置を確保しています。

傘立てを買おう!と何ヶ月も立てかけたままでしたが、
つっぱり棒に変更。




理由は

①二人分だから量が少ない。

②傘立てを掃除するのがめんどう。

③安い!



決め手はベルトのハンガーと一緒。笑

賃貸だから引越しを考慮したり、
お気に入りが見つからなかったり。

そういうときは仮置きして、
現在の我が家のベストを探ります♪




ところで、この幅11cm。

市場調査して一番短いつっぱり棒は15cm・・・(;ω;)

…というわけで、プチDIYをしました。夫が。笑




デメリットは

傘が増えたら墜落…(ノД`)
3本まではセーフ。
4本かけたら仕事から帰ると悲しいことに。




そこで考えた結果・・・

我が家は「夫+私+予備1本=3本」が適正量。
折り畳み傘は別で収納。

というわけで、4本以上は不要。

心置きなくお別れできました。
ビニール傘でしたからね。



今まで傘の適正量を考えてませんでしたが、
デメリットをきっかけに適正量を保つことを意識するようになりました。


お気に入りの傘立てを見つけるまで、この収納方法です♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

側板を増やす


靴箱の上段、あと1段あれば

あと1足入るのに…。







我が家は賃貸住宅に住んでいます。



穴を開けることができないので、

ホームセンターで板をカットしてもらい…



側板完成\(^o^)/





何かで固定することもなく、ただ両側面に立てた板に乗せただけ。

退去時もすごく簡単に撤去可能。



4足入れたい希望も叶いました♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。