おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

スッキリをランクアップさせる


IMG_5698.jpg

お風呂グッズでひとつ気になってたのがスプレーボトル(一番左)。

文字やら絵が入っているのが気になる。





新しいボトルの購入条件は

シンプル
プチプラ
不透明
 洗剤の色がカラフルなので透けないものが良かったんです(´・ω・`)




ネットだとプチプラの物や、好みの物がたくさんあったんですが、
問題は送料がかかること。




ボトルを探して半年・・・

なんと

無印良品で見つけました♡
過去記事→無印良品週間で購入したもの






Afterがこちら。
↓↓↓
IMG_5697.jpg



自己満足のレベルですが、とっても満足です♡




このボトル、3月(?)に新商品として発売されたのですが、
SNSに話題になったみたいで前回の無印良品週間では完売!
今回、絶対欲しかったものです!!

気になった方はお早めにお求めくださいませ(´▽`*)





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

使える!ダイソーのボックス



IMG_5179.jpg


昨日記事にしたダイソーのボックス。

過去記事→ダイソーでマスク入れを調達


ある場所でも使用。








IMG_5185.jpg


トイレでございます。

流せるトイレブラシ、こんな状態で置いてたんですが、
毎回ちぎるのが面倒。

でも、全部ちぎって入れてたらバラバラになる。








IMG_5186.jpg

そこで、ダイソーのボックスの出番。

スッキリと収まりました(´▽`*)






IMG_5187.jpg

白いボックスとも相性抜群♪

白いボックスはニトリのインボックスです。

これまた蓋が、開け閉めラクラクなので
片手で取れますよん。





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

洗濯ネットの置き場所を改善


IMG_4316.jpg


洗濯機のホースを手放したので、
洗濯機横がスッキリになりました。

過去記事→家電に部品、本当に必要?







そこで洗濯ネットをここにおいてはどうかな~と(^^)


いままでは洗濯機の中蓋と外蓋の間にいれてました。

外に出ないし、使うときに開けるとこだから・・・
と思ってましたが、全部使わなかったときは床置きになってたんですよね;;

その前は洗濯カゴに入れてましたが、
洗濯のたびにかごをホリホリするのが私には合いませんでした。






第一弾。
100円ショップのS字フックを使って・・・


IMG_4380.jpg


できた!

でもなんかダラシナイ(・ω・`)








第二弾。

100円ショップのメタルフックを使って・・・。



ネットの重力で落下







第三弾。

無印良品のマグネックフックを使って。

IMG_4462.jpg


成功っ\(^0^)/!!
ちょうど無印良品週間が始まったのでラッキーでした。







扉から見ても


IMG_4461.jpg


目立たない!


もちろん使いやすさも抜群!




100円ショップで済ませることができたら
財布に優しくベストですが、
無印良品などには敵わないこともありますね(´▽`)




「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

IKEAを使って洗濯を時短にする



IMG_4197.jpg


日曜日よりついに暖房をつけ始めました(・ω・;)
早い!?
エアコンのフィルターを洗っててよかったです。






先日、IKEAで購入した↓こちら。


IMG_4229.jpg

SUNNERSTA(スンネルスタ)という名前です。




洗濯ばさみを入れてみると


IMG_4232.jpg

いいかんじ♡



Y字の洗濯ばさみは外の竿につけっぱなしでしたが、
日光で朽ちるし、蜘蛛の巣はいつも纏っているので
毎回取り込むことにしました。
面倒くさがって出しっぱにしてたら、余計に手間が増えたのです。泣




2つにそれぞれ入れたら、


IMG_4235.jpg

Y字用を先に入れて、




IMG_4236.jpg



その上に洗濯ばさみを入れると完成\(^o^)/




ひっかけることができるので、
無印のファイルボックスには良い感じに収まりました。



洗濯を干すときには、ガバッととれて
取り込むときには、放り込める
一段と楽ちんになりました(≧▽≦)




「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

髪飾りも衣替え


髪飾りの収納。

春夏用と秋冬用の物があるので、
服と同様に衣替えしています。




IMG_4012.jpg
涼しげな春夏用



↓↓↓↓↓

IMG_4013.jpg
落ち着いた秋冬用にチェンジ。




先週は30度超えだったのに、
今週に入って一気に寒くなりました;;

週末に掛け布団出しててセーフ!

風邪をひかないように気をつけたいです(´∀`)



「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。