おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

コードをコンパクトにまとめる



IMG_6980.jpg

コードホルダー、かさばらないものを見つけました。

今まで↑のダイソーのコードホルダーを使用していました。
挟んで止めるだけなので、使い心地はとっても快適♡

ただ問題点が1つ…


持ち歩き用としては嵩張る!
クリップの持ち手部分がひっかかる!


これらを解決してくれるものを
先日、発見しました。
↓↓↓

IMG_6921.jpg

3つで108円。

ダイコクドラックの100円ショップで見つけました。

セリアやダイソーにもあるかも?





IMG_6922.jpg


カチッとはめるタイプです。

上のクリップタイプより力はいりますが、
とってもスリム♡

持ち運び用に最適です(´∀`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

薬箱の収納を見直す



IMG_5629.jpg


薬箱の収納を見直しました。
過去記事→薬の収納




見直したのはこちら。

IMG_5630.jpg

カゴの端っこに突っ込んでた包帯と冷えピタ。



包帯はジッパー付の袋にいれていましたが、
袋のサイズ大きかったんです。

そしてワタクシ、ジッパーを閉める行為が面倒でしたの。





というわけで、



IMG_5631.jpg


またもや無印のEVAケースを使いましt。

スライドタイプなので開け閉めがラクラクなので
お気に入りです。


冷えピタもこちらにいれて
バラバラだったのをまとめました(´▽`*)





After

IMG_5632.jpg



薬の箱がカラフルなのでスッキリ!とまではいきませんが、
使いやすくなりました♪

私が頻繁に使う薬だけ出しています。




まだまだ模索中の薬箱でした。





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

セリアの容器にオキシを入れて使いやすく



最近ハマっている洗剤「オキシクリーン」。


オキシクリーン

オキシクリーン(1.5kg)

買ったままの容器だと開けづらい。




先日のゴミ袋ケースを求めてセリアへ行った際
良い感じの容器を見つました。




IMG_5141.jpg


容量が1.7Lなので、新品のオキシクリーンを購入しても
全て入替できます(´▽`*)
こういうの全部入るか入らないか重要ですよね。


付属品の軽量スプーンも入れてバッチリです。






買わなかったけど、オススメなものが♪

IMG_5137.jpg

おおさじ1 スプーン

ショートサイズとロングサイズがあり。



調味料にスプーンを入れておくと料理が時短になりますよん。




他にも↓↓こんなカワイイ軽量スプーンも。

IMG_5138.jpg



これだと、2つで108円だからお得です♡






セリアにいるとついつい長居してしまいます(≧▽≦)







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

通帳の管理をラクにする




IMG_4982.jpg


いきなりですが、
これな~んだ(´▽`*)?









IMG_4983.jpg

通帳&キャッシュカード入れです。


結婚するときに頂きました。
手作りなんです♡




片面に通帳2冊、キャッシュカード2枚が入るので、
合計4冊ずつ入ります。

財布にキャッシュカードを入れなくて済むので
デブ財布ちゃんになりません♪
お金をおろすのは月に1回なので、普段は使いません。







IMG_4985.jpg

これを一回り大きいポーチにいれています。

お札も一緒に入るので、ATMではこのポーチで解決。

通常はトップの写真のように折るのですが、
逆に折って、内ポケットのようにして使用しています( ^ω^ )




結婚すると、通帳が複数・・・。

このポーチのおかげで管理がラクになりました♪





ランキングに参加しています。
「ポチっ」と応援いただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

バックを使いやすくする工夫


IMG_4842.jpg


ロンシャンのバッグを使いたい。




でも、私の鞄の好みはポケットがたくさんあるタイプ。

必要なものをすぐに出したいんです。

あいにくロンシャンの鞄は小さいポケットが一つのみ。

基本的に大きいところにポイポイ突っ込む形式です。







IMG_4843.jpg


自分好みにするためにバックインバックを投入。

一瞬で私好みに♡




バックインバックのいい所は、
細かいものがすぐ見つけることができます


今ではなくてはならない存在。



誕生日にくださった方に感謝(^人^)






ランキングに参加しています。
「ポチっ」と応援いただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。