おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

メルカリに初挑戦!


IMG_4881.jpg


先日、お勉強の後に食べたトリさん。

ストウブを開けると丸ごと登場してビックリ!

手術ネタで大盛り上がりでした(≧▽≦)









先日、ブランディアにお願い後、
Book offプラスと比べようと返送してもらったお洋服たち。
日々充実しており、なかなか売りに行けず;;

過去記事→ブランディアから査定結果がきました




出勤時、ふっとメルカリというシステムが頭をよぎりました。

朝に思いつくことは風水的に良いとされているので、
そのままメルカリ登録。

Hちゃん、招待コードありがとう♡





目的は先日の服より何を置いても手放したかったもの・・・

ブライダルインナー

画像は自粛いたします(/ω\*)




お値段はお高いのに1回しか着ず。

でもリサイクルショップでは下着は買取不可。
買い取ってくれたとしても抵抗有り;;




出品して、つかの間に「いいね」があったので
淡い期待をいだきつつ、売れるのを待ってみます。




これからメルカリをされる方、
良ろしければ招待コードを使ってくださいませ。

コード→RECBHS

もれなく、あなたと私に300ポイント入ります(゜∀゜)♡
(300ポイント=300円)





他にも何着かを出品したので、売れたら記事にさせていただきます。
売れますように!!




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

シェーバーの替え刃のタイミングはいつ?


IMG_5259.jpg


夫のシェーバー。

替え刃のタイミングが不明でした(^ω^;)



前々から「剃り味が悪くなってきた」と聞いてたのですが、
悪くなってきた度合いが分からない。

だって使わないですもの。当たり前だ!(@_@)









買う機会があったので、先日替え刃を買ってみた。

替え刃の交換時期は2年とのこと。

なんと!

このカミソリ5年ものですやん!!

そりゃあ剃り味も悪くなります;;







IMG_5261.jpg

2年後私が覚えているはずもないので、
交換時期をラベリング。


ココなら目につくはず(^^)

これで思い出せないなら・・・(略)






どなたかの参考になれば、嬉しいです。




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




0

手帳を使いやすく工夫する



IMG_5263.jpg



スケジュール帳を使いやすくするために、
セリアで便利なものを買いました。

またセリア!?という声が聞こえそう(゜-゜)



今まで何月!というのが開きにくかったのです。

側面から見て色で月違いは判るのですが、
それが何月なのか1月から数えないと
私にはわからない(´・ω・`)







そこでセリアのシールを貼ると・・・




IMG_5262.jpg


一目瞭然っ!!(≧▽≦)


便利になりました♪




それにこのインデックスシール、紙製でないので
破れず長持ちします。

紙製だとページを開くときについつい引っ張るので
破れてきます・・・。







スケジュール帳以外にも、家計簿やクリアファイルにも使えそうです。

1つで2シート入っています。





少しの手間ですが、手帳が使いやすくなりましたよん。





<参考>
インデックスシール
JANコード 4542804027112




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

お目当ての物を探すコツ


IMG_5134.jpg

先日記事にした↑コチラの商品、
使い勝手が良かったので買い足そうと
セリアに行きました。

過去記事→セリアで大人気の収納用品が出た



しかし、恐れていた事態発生!!

全国的に欠品状態(@_@);;


再入荷を待つことにします。泣







ところで、「コレ!」と思った商品が見つからず
探し回ったことってないですか。

↑今回セリアでのワタクシ。
店員さんが忙しそうだったんです。







IMG_5195.jpg

JANコード(バーコードナンバー)が分かれば、
一瞬で在庫を調べてもらえます(^^)








最初、聞いた店員さん、

写真を見せて「キッチン消耗品収納ケースありますか」と尋ねると
サーっとポリ袋売り場へ行き、一言。

ありませんね~」。


・・・ほんまに!?
一瞬しか見てないやん!!!


と、疑ってしまう私。








JANコードも写真にあったので、
違う店員(マダム)に再チャレンジ。

「~(略)~ありませんか。バーコードナンバーは〇〇なんです。」


マダム店員さんは、タッチパネル?を持ってきて
瞬時に検索してくれました。





結果は同じ欠品中でしたが、コチラ側の信用度が違います。
私が疑い深いのかも・・・(^_^;)





これはセリア以外でも使用できるので、
特定の物を探すときには、時短にもなりますよん♪



ちなみに、電話で商品があるかの確認にも
JANコードが使えます。
品切れの時は店舗に行かなくていいのでさらに時短♪



<参 考>
キッチン消耗品収納ケースのJANコード
Mサイズ→4982494321297
Sサイズ→4982494321303







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

使える!ダイソーのボックス



IMG_5179.jpg


昨日記事にしたダイソーのボックス。

過去記事→ダイソーでマスク入れを調達


ある場所でも使用。








IMG_5185.jpg


トイレでございます。

流せるトイレブラシ、こんな状態で置いてたんですが、
毎回ちぎるのが面倒。

でも、全部ちぎって入れてたらバラバラになる。








IMG_5186.jpg

そこで、ダイソーのボックスの出番。

スッキリと収まりました(´▽`*)






IMG_5187.jpg

白いボックスとも相性抜群♪

白いボックスはニトリのインボックスです。

これまた蓋が、開け閉めラクラクなので
片手で取れますよん。





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ダイソーでマスク入れを調達


IMG_5178.jpg

マスク入れ。
中々の主張具合。

主張が強いうえ、取り出すのに手間だったので
ダイソーのボックスを使って入れ替えました。







IMG_5179.jpg


入れ替える時は、アルコール除菌。
ティッシュで拭くだけですが。笑






IMG_5180.jpg

女性・子供用サイズがピッタリだったので、
大きいメンズ用だとキツキツかも(´・ω・`)




こちらのボックス、良い意味で密封性がないです。

カチッと止まりません。
蓋はパタっと閉まるだけ。

なので、
片手でさっと開けて→パタッと蓋を閉めることができます。


荷物やお子様で片手が塞がってるときもラクラクです♡







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

お出かけ日記~エキスポシティ編~



IMG_5158.jpg


先日、遅ればせながらエキスポシティへ行ってきました。


開業して1年ちょい経っても、人は多く賑わっていました。









今回の目的はNIFREL。

エキスポシティにある水族館。

招待券をもらったので1,000円で入れました(^^)
通常は1,900円なり。


IMG_5164.jpg

ホワイトタイガーがじょうろで遊んでたり、
犬のように水を飲んでいて、可愛かったです♡




ワオキツネザルが走り回ってるエリアもあって
わくわくでした(´▽`*)
足元を駆け抜けていってビックリしました♡




IMG_5168.jpg

こちらは巨大な鳥。

足の太ももまである大きさ。

ハトらしいです(゜_゜)






IMG_5157.jpg

岡本太郎さんの太陽の塔も拝んで来ましたよん。


また今度ゆっくり行ってみたいです♪





最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m




ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

セリアを使って電池を使いやすく



IMG_5145.jpg


使いかけの電池をケースにいれました。


テプラテープの電池って入れっぱなしにしてたら
使ってないのに電池切れになってしまうんです(´・ω・`)

前なんて1回しか使ってないのに、電池切れになっててビックリ!






IMG_5143.jpg

バラバラになるのでジップ袋に入れてたんですが、
取り出しにくい。








セリアでいいものを見つけました。


IMG_5144.jpg

単4の電池を入れたらトップがの状態。






IMG_5153.jpg


単3サイズをいれたらこんな感じ。


単2は我が家になし。
大きさからして厳しいかな。
単1は入りませんでした。






これで、出し入れ簡単♪

見た目もスッキリです♪





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

我が家のトイレ掃除


IMG_4960.jpg


我が家のトイレ掃除。

以前ブラシを変えましたが、さらに見直しました(^^)

過去記事→トイレ掃除を簡単にしたもの





前までトイレ拭き掃除用のシートを使用していましたが、
汚れる前に掃除をするので専用シートが必要なのか
疑問に思ってました。





アルコールスプレーは除菌だけでなく、
消臭にも優れているのでトイレットペーパーでササッと拭くだけ。

簡単だし、経済的♪
トイレットペーパーだから収納場所も困りません。




aruko-ru.jpg

使用しているのは、ジェームズマーティン 除菌用アルコール スプレーボトル 500ml


機能性はもちろんですが、見た目重視で選びました。
出しっぱなしにするものなので見た目も重要。
でもお値段は可愛くない。

なくなったら、中身は別の物を入れます( ̄▽ ̄)ケチンボ




patori-ze.jpg

詰め替えを買うならパトリーゼかな。





2商品ともに、掃除にも使えますが、
口に入れても大丈夫なので幼児や子供のおもちゃなどにも
使用できます。

インフルエンザやノロウイルス対策にもオススメですよん。





ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

セリアの容器にオキシを入れて使いやすく



最近ハマっている洗剤「オキシクリーン」。


オキシクリーン

オキシクリーン(1.5kg)

買ったままの容器だと開けづらい。




先日のゴミ袋ケースを求めてセリアへ行った際
良い感じの容器を見つました。




IMG_5141.jpg


容量が1.7Lなので、新品のオキシクリーンを購入しても
全て入替できます(´▽`*)
こういうの全部入るか入らないか重要ですよね。


付属品の軽量スプーンも入れてバッチリです。






買わなかったけど、オススメなものが♪

IMG_5137.jpg

おおさじ1 スプーン

ショートサイズとロングサイズがあり。



調味料にスプーンを入れておくと料理が時短になりますよん。




他にも↓↓こんなカワイイ軽量スプーンも。

IMG_5138.jpg



これだと、2つで108円だからお得です♡






セリアにいるとついつい長居してしまいます(≧▽≦)







ランキングに参加しています。
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。