おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

話題の時短アイテムを使ってみた


IMG_7468.jpg

SNSで話題のコチラ↑↑。

我が家もチャレンジしてみました。
ダイソーのものですよん。






IMG_7469.jpg

この排水溝カバーを付け替えて使うものです。

サイズの調整をできるのですが、我が家はそのままでピッタリサイズでした。








IMG_7470.jpg

はめるとこの状態。

くるくると水が回りながら流れるので
絡まっていた髪の毛も真ん中にスッポリ溜まってくれましたよん。

とっても便利♪






しかーし、問題も一つ。
排水溝カバーの上に平たいカバーがあるのですが
このダイソーのカバーをつけるとちょっとガタつきます。

そこまで気にならないので
そのまま使って様子を見てみることにします(^^)








ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

幸せのおすそ分け


IMG_7417.jpg

先日、結婚式にお招きいただきました。

大学時代の友人に会えて懐かしかったです。
卒業以来に会った子もいたので〇年ぶり!?
こういう再開も結婚式のいいところですね♡






IMG_7464.jpg

プレゼント企画でステキなものが当たりましたー(≧▽≦)



プレゼントに応募してもなかなか当たらないワタクシ。
そして結婚式というステキな場所で当選。

何かいいことがあるかも!?

幸せをおすそ分けいただいた気分です(´▽`*)





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

我が家の聖域


IMG_7320.jpg

我が家にはリビングの一角に聖域があります。


それがコチラの茶色のボックス2段。

夫の私物が入っています。






IMG_7321.jpg

ここは私もノータッチ。
夫が自分の物を自分で管理しています。

なので、私は何が入っているかは不明ー( ̄▽ ̄)

時々整理しているようです。笑




以前は気になって口出しすることがありましたが、
全てにきっちり管理しすぎると窮屈になってしますのでやめました。



ゆったりと羽を伸ばせるお家を作っていきたいです(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ご褒美のタイミング



IMG_7308.jpg


出張続きだった夫の慰労会として
お寿司を食べてきました(^^)

とはいってもランチ。




贅沢はいつでもしたいですが、毎回するわけにもいかないので、
何かあるときに・・・♡

なにもしていない私も便乗していただきましたよん。笑





何かを頑張ったタイミングで美味しいごはんを食べる。
その代わり普段は外食は控える。

節約にもなるし、特別感が出るので
我が家の定番のご褒美です(´▽`*)









ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

ビックリするおしぼり!


IMG_7299.jpg

朝晩は気温も下がり、半袖は寒くなってきましたね。

先日、芸術の秋を堪能してきました♪



ごはんを食べたお店でビックリするものがでてきましたよん。




IMG_7297.jpg

それがこれ↑↑

フィンガーボールですか?

いえいえおしぼりなんです!!





IMG_7298.jpg

水につけるとみるみる水分を吸収して
おしぼり登場ー!



NAPKIN Cool8

ネットで調べてみたら出てきた。笑



ウエットティッシュでよくある、「時間がたって乾燥してた」という心配がないので
非常用として置いておくのもいいかも?

もちろん、おもてなしの場面でも盛り上がりそうです(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

夏の終わりにデトックス


IMG_7315.jpg

暑い夏に溜まった老廃物、
肌も、体も、いまがメンテの時期ですね。


お部屋もメンテしましたよん。

この夏置いていたけど、使わなかったり、
劣化を感じたりしたものを断捨離。

かばん 1つ、
トップス 3着、
サンダル 2足、
ウォークマン 1つ
などなど。



夏の持ち物を見直すにはピッタリです。

でも、「まだ使うかも・・・」と思うものももちろんあるので、
それは次の夏まで保管して、来年の夏、着たいか着たくないか
判断しようと思います(´▽`*)



すっきりしましたよん♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

防虫剤をメンテナンス



IMG_7269.jpg

防虫剤をメンテナンスしました。


過去記事→素敵な防虫剤
過去記事→環境にやさしい防虫剤





今年の夏前にお迎えしたKUSU HANDMADE
クスノキの香りなので、防虫剤独特の香りではなく、
リラックスできるいい香りです(´▽`*)





IMG_7270.jpg


メンテナンスもとっても簡単♪

専用オイルをブロックに垂らして擦り合わせるだけです。

部屋全体に香りが広がるので
それだけでリラックス~(´▽`*)


3か月に1回メンテすることが理想です。
わざわざするのは性格上面倒に感じるので、
季節の変わり目や物を出すときについでにしていますよん。




そろそろ長袖も必要な季節になりましたね。




ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

フライパン決めました!


IMG_7159.jpg

フライパン探しの旅。
ついに終わりを迎えました(≧▽≦)

過去記事→我が家のフライパン事情



迷いに迷った結果、取っ手がとれるタイプにしました。

他のお鍋も劣化が激しかったので思い切って総入れ替え!!

取っ手がとれる有名な某ブランドにしようかと思いましたが、
総入れ替えとなるとお値段もなかなか・・・。

レビューもよかったので、アイリスオーヤマのものにしました(^^)







IMG_7234.jpg

こちらがビフォー。

フライパンが入らず、違うところに収納していました。
片手鍋はこの上の段に置いていました。







IMG_7267.jpg

アフター。

一列に全て並びました。
取っ手がついてないので手前にスペースができ、片手鍋を置いています。


取ってがないと洗いやすく、そして冷蔵庫にも入れやすい!

使い心地もバッチリです(´▽`*)







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

0

マスキングテープをセリアで使いやすくする

IMG_7284.jpg

何かと便利なマスキングテープ。

手でも切れますが、切り口をきれいにしたい時は
ハサミを取りに行っていました。






IMG_7285.jpg

セリアで見つけたコチラ。

マステに簡単にテープカッターをつけることができますよん。







IMG_7286.jpg

テープカッターを使ってみました。

上側が手で切った切り口。
下側がテープカッターで切った切り口。


切り心地ですが、好調です♪
20回に1・2回ほど、切りづらいことがあるかな?ってくらい。


付けなかったときに比べるととっても使いやすくなりました。







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

文房具は見せる?隠す?



IMG_7217.jpg

先日、整理した文房具について質問をいただいたので
少しご説明を(´▽`*)

過去記事→知らない間に増えるところ

あ、あの時カラフルなハサミはシンプルなハサミに変更しました。





こちらの置くのは頻繁に使う一軍。

普段使わないカラフルなペンや他のもろもろの文房具は・・・





IMG_7218.jpg

ひとつにまとめてクローゼットにいれています。

出すとごちゃついて見える文房具。
出すものを厳選すると
見栄えも良くなるし、選ぶ手間もなくなり使いやすくなりますよん。



出しているペンがまだまだカラフルなので
お気に入りのものに変えていきたいです(´▽`*)






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。