おうちじかん ~シンプルライフを目指す~

0

思い出の物、たまには見直し



IMG_7668.jpg

結婚から早4年。

ウエディンググッズを見直しました。

当時、適当なビニールに入れていたのですが、
パリパリ音が鳴るのがストレスだったので
IKEAのISTADに入れ直しました。

ISTADはサイズが豊富なので
収納にもとっても使いやすいです♪







IMG_7670.jpg

書類関係も今回は丁寧に見直し。

どれも大切な思い出の品だと思っていましたが、
同じものが2つあったり、付属の案内分だったり。

見直すと以外にもたくさん不要なものがありました(^^)



大切な思い出グッズもたまに見直しすることで
より良い収納にできたり、不要なものを見つけることができますね。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

無印良品を100円ショップで発見!


IMG_7620.jpg

先日、100円ショップ ナチュラルキッチンで発見。
コチラの商品、どこかで見たことありませんか??



無印 お玉置
画像はお借りしました。

磁器ベージュお玉おき



無印の人気商品にそっくりー!!

ナチュラルキッチンのものには取ってがついていますが、
とっても似ている・・・。





IMG_7619.jpg

お玉も問題なくおけます。

味見にも使えるからお味噌汁を作るお供になりそう。





本家 無印にこだわらないのであれば、
お値段が7分の1で買えちゃうのでオススメです。


人気商品になると、お安いメーカーから類似品が出ますよね。
本家としてはどうなんかなーと不思議に思うこの頃・・・笑






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

お風呂掃除が簡単になった掃除グッズ


久しぶりの更新になってしまいました(^∀^;)

台風が接近しています。
被害があまり出ませんように・・・。





IMG_7626.jpg

お風呂掃除はコチラを使用しています。

木村石鹼さんの 風呂釜洗浄剤 風呂釜クリーナー  。




残り湯に洗剤を投入して追い炊き。
    ↓
8~10時間放置して、5分追い炊き。
    ↓
  終   了 !!





かんたーん(≧▽≦)










IMG_7625.jpg

イスや洗面器、子供のおもちゃなどのお風呂の小物も
一緒にキレイにできます。




合成界面活性剤が使用されてないので、
人にも環境にも◎。

香りもレモングラスの香りらしく、とってもいい香りです♪



月1回、この洗剤で掃除するようになってから
汚れが目立ちにくく、掃除が簡単になりましたよん。







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

衣替えで「ついで掃除」しましょ

IMG_7300_20171015211806da1.jpg
前に食べた野菜たっぷりなピザ♡
美味しかったなぁ。







気温が低くなり、寒くなりましたね。

保管クリーニングで預かってもらっていた冬物コートも
戻ってきました。
過去記事→クリーニングは保管制度がオススメ








IMG_7612.jpg

クローゼットに服が一気に増えるので
その前にクローゼットのポールをさっとひと拭き


わざわざしようとすると手間だし、
忘れてしますので、こういうときについで掃除をすると
楽ちんです(´▽`*)



年末にむけて汚れにくいところや
寒くなったら苦痛に感じるところから
大掃除を進めていますよん。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ビタクラフトがいろいろすごい!


IMG_7613.jpg

週末は美味しいランチをいただきました♪

中華料理ってあまり食べませんが、
たくさんの種類をちょこちょこ食べれてよかったです。







IMG_7615.jpg

大丸神戸店リビングフロア アンバサダーのmakoさんに
Vita Craftの商品について魅力をたっぷり教えていただきました。

makoさんのブログ→゚・*潤い Life Style*・゚
ちなみにmakoさんはLIFE FIXの副所長さんでもあります。





IMG_7616.jpg

我が家は先日鍋を総入れ替えしたところなのですが
説明をお聞きしていると素敵な商品ばかり♡
過去記事→フライパン決めました!


素材の旨味を最大限活かせるお鍋ばかりで
ついつい欲しくなってしまいます(´▽`*)


実家がVita Craftを使っています。
使い始めて15年くらい・・・かな??

10年以上使っているとは思えない程ピカピカなんで
お値段は高くてもずっと長く使えるものというのは実証済み!!
両親が手入れをしているのももちろん長持ちする理由です。

我が家にもお迎えしたいお鍋です。





IMG_7617.jpg

インスタで大人気のまな板も。

水キレが良く、臭いも付きにくいと理由で人気のコチラ。

今使っているものがIKEAで200円くらいで買ったまな板なので
そろそろちゃんとしたものがほしいです(^_^;)





ちなみにmakoさんはテーブルコーディネートのレッスンもご自宅で
開催されています♪
お客様をステキなテーブルコーディネートでお迎えできるって
素敵ですよね~♡

ご興味ある方はぜひ!!
とっても気さくで話しやすい方ですよん。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

リビングを冬仕様に



IMG_7585.jpg


今日から一気に寒くなるようです。
風邪をひかないようにしなくてはいけません;;


そんな我が家も順調に冬仕様になりつつあります。

ゴザをラグにしました(´▽`*)




足元がほっこりしたのももちろん、
視覚的にも暖かくなりました♡




週末も天気予報では雨模様・・・。
少しずつ年末に向けて掃除もすすめたいです。







ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

ボトルをプチプラで揃える


IMG_7591.jpg

お風呂のボトルたち。

ボディーソープはディスペンサーを買ったまま、
他はそのままだったのを今回統一しました。






IMG_7592.jpg

スッキリ♡

同じボトルに揃える予定だったんですが、
使い勝手と値段でバランスが取れず。





今回購入する基準は
・袋ごと入れることができる
・ポンプが細すぎない
・3つ揃えることのできる価格


ということ。



探してる間、おしゃれなボトルもあったんですが
ポンプが細いものが多いんです。

ポンプが細いと出が悪くて
何度もプッシュする必要があるし、
コンディショナーのようなトロッとしたものは
詰まりやすい。

なので、ポンプが細くないのは絶対条件でした(^^)






IMG_7590.jpg

その基準を見事クリアしたのがニトリでしたよん。

ディスペンサー バスボトル 800mL


容量が800mlなので、詰替用は余裕で入ります。

ポンプ部分で開けることもできますが、
ボトルの上側の線があるところで
ガバッと開けることもできます。
洗いやすいのもポイント高い♡
かぶせるタイプじゃないので、上部だけ持っても抜けません。

そしてそして…お値段なんと1つ299円(税込)(≧∀≦)!
さすがニトリです。笑




使い心地も問題なし!!

良い買い物ができました。






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

クッションカバーもハロウィン色に



IMG_7586.jpg

月1インテリアシリーズ。
クッションカバーをチェンジしました。

10月はハロウィンを意識した色合いにしてみましたよん。





IMG_7587.jpg

我が家のクッションはニトリのものオンリー。

ニトリのクッションカバー、1000円以内のものがほとんど。

クッションカバーを月1で替えているとはいえ、長く使っているものは3年選手。
ヘタレることもなく、さすが「お、ねだん以上」のニトリです(´▽`*)
ずっと「お値段以上」やと思ってました。笑
ザブザブ洗濯ができるのも魅力的!





北欧ブランドものに憧れつつも、
毎月のインテリアで楽しむなら手軽に楽しめるものもいいですね♪






ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


0

すすきがきれいな場所

IMG_7574.jpg

三連休、とっても天気が良かったので
ススキの名所に行って来ました。

奈良県曽爾高原。

2時間程度のハイキングコースもあり
運動不足の私にはちょうどいい運動に(^^)


急傾斜の岩道もあったので、
小学生未満の子供にはちょっと危ないかも…。


でもススキを見るところは散歩道のようになってるので
ハイキングコースを行かなくても楽しめそうです。





IMG_7579.jpg

オススメの時間は夕方らしいです。

夕日でススキが黄金になって、
金のススキ畑が一面に広がるとか♡


今回は昼前に行きましたが、
それでも青空とススキのコントラストがとっても綺麗でした。


季節を感じる場所、これからもたくさん訪れたいです(´∀`*)





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



0

玄関もハロウィンらしく



IMG_7570.jpg


今月の玄関飾りは賑やかにハロウィンらしく。



こちらもリビング飾りと同様、ナチュラルキッチンで買ったものばかり。
ルミナラキャンドルの周りのリースはニトリで買いました。


これクリスマスリースなんです。
色合い的にハロウィンでもOKかなぁと飾ってみました(´▽`*)
まだクリスマス飾りは発売されてないようです。





ちなみにはがきは林明子さんの「こんとあき」。
大好きな絵本です♡



玄関が賑やかだと家を出るとき、帰った時に元気になりますね。





ランキングに参加しています、
「ポチっ」としていただけると、嬉しいです*
クリックすると、ブログ村の画面に切り替わります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。